ポイントサイトって?サイトの種類と稼ぎ方

ポイントサイトとは、サイトの様々なコンテンツを利用してポイントを獲得できるサイトの事です。動画の視聴・メール受信・アンケート・資料請求・無料会員登録など、貯まったポイントは現金・電子マネー・商品券と交換できます。(ポイントの換金レートは10p=1円が多い)

ポイントサイトは大きく分けて3種に分類されています。

1、サイト訪問型
2、アンケートサイト
3、リードメールサイト

ように分けられています。(各サイト毎の詳細は下記参照)

サイト訪問型

サイト訪問型では、多くのコンテンツを利用してポイントを獲得することができます。サイトに訪問してゲームで遊びながらポイントを稼いだり、お買い物や動画を視聴したりなど、実に様々です。小遣い稼ぎのメインとなるのが、このサイト訪問型になります。

ポイントサイトの登録が完了したらまずは、サイト内のコンテンツを把握する事から始めましょう。『無料案件・動画視聴・クリック案件・ゲーム』など、毎日行う作業なので、こなす順番を決めて、効率よくポイントを稼げるようにしておきます。

ポイントを獲得するために主要となるコンテンツ(案件)には、次のようなものがあります。
[無料会員登録案件・資料請求案件・クリック案件・動画視聴案件・ゲーム・100%還元・紹介制度]など

【無料会員登録案件】
ショッピングサイトや無料オンラインゲームに会員登録または、メールマガジンに登録して、ポイント獲得することができます。商品の案内やお知らせメールが送られてくる事もあります。

おおよその平均獲得ポイント額(500~2000p)

【資料請求案件】
サービスや商品に関する資料を請求して、無料でポイントを獲得できます。請求後に資料が自宅に届きます。数日後電話がかかってくることもありますが、必要ない場合は丁重にお断りしましょう。

おおよその平均獲得ポイント額(1000~5000p)

【クリック案件】
サイト内の広告に(クリックp)表示されているものがあります。その広告をクリックするとポイントを獲得できます。獲得ポイントは少ないですが、簡単なのでクリックしておきましょう。

おおよその平均獲得ポイント額(1~10p)

【動画視聴案件】
企業の動画広告を視聴するとポイントを獲得できます。1回再生時間は3~5分間位なので、時間があるときにでも消化すればOKです。

おおよその平均獲得ポイント額(5~30p)

【ゲーム】
ポイントサイトでは、独自のゲームコンテンツが用意されています。(すごろく・ビンゴ・ガチャガチャ)など、抽選で高額ポイントを獲得できるゲームもありますので、積極的に参加してみましょう。

おおよその平均獲得ポイント額(1~100p)

【100%還元】
ポイントサイトでは、様々な商品を購入することができます。その中に購入代金分のポイントを100%還元される商品があります。

また、ネットで買い物をする時は、必ず登録しているポイントサイトをチェックしましょう。貰えるポイント分割り引きになるので、他で購入するよりずっとお得です。

おおよその平均獲得ポイント額(1000~10000p)

【紹介制度】
このシステムは,紹介したお友達が会員登録すると自分とお友達がボーナスポイントを貰えてしまうという素晴らしいシステムです。

紹介方法は、ポイントサイトのメールフォームから指定のURLを掲載して、メールを送信する方法と自分のHPやブログにバナーを張って訪問者に紹介する方法があります。

また、2ティア制度を導入しているサイトの場合。あなたの紹介した会員が獲得したポイントの数%が半永久的に、あなたの獲得ポイントに加算されます。

おおよその平均獲得ポイント額(紹介報酬100~1000p|新規登録者に100~500p|ティア報酬10%~50%を還元)

サイト訪問型では、このような無料でポイントを獲得できる案件を利用して、お小遣いを稼ぐ事が出来ます。案件消化でメインとなるのが高額なポイントを獲得できる【無料会員登録】と【資料請求】になります。

無料会員登録と資料請求案件でお勧めになるサイトはこちらげん玉ドル箱です。どちらも超人気のポイントサイトで、他のサイトより案件で獲得できるポイントが格段に高くなっています。

あと紹介制度は是非とも活用したいところです。お友達の数だけお小遣いも増えます。紹介制度でお勧めになるのは、2ティア業界最高50%還元のゲットマネーになります。50%還元はものすごく大きいです。

【げん玉】【ドル箱】【ゲットマネー】はお小遣い稼ぎをするためには、必須のサイトです、必ず押さえておきましょう。

アンケートサイト

アンケートサイトでは、送られてくるアンケートに回答することによって、ポイントを獲得することができます。(ポイントの換金レートは1p=1円が多い)

アンケートにもいくつかの種類があり、それによって獲得できるポイントが変わってきます。ここで、ごく一般的なものを紹介します。

【Webアンケート】
ネット内で回答するアンケートです。事前調査と本調査の2種類があります。

事前調査1~5問の簡単なアンケート(3分弱で終わります。) 本調査10~100問の本格的なアンケート(5~15分で終わります。)

事前調査で回答者を絞り込み、本調査を行うといった仕組みになっています。

おおよその平均獲得ポイント額(事前調査1p~10p|本調査50p~500p)

【サンプルモニター】
販売前の新商品が自宅へ送られてきます。色々な商品がありますが、送られてきた品を一定期間使用して感想を書くと報酬として、現金または、賞品が貰えます。

【座談会(グループインタビュー)】
指定の場所へ行き、商品やサービスについて、意見や感想を話し合います。時間は1~2時間位かかるのですが、貰える報酬がかなり高額です。日時の都合がつく場合は積極的に参加してみましょう。

おおよその平均獲得ポイント額(2時間:5000p~10000p)

アンケートサイトは上記の獲得ポイント平均額をみてお分かり頂けるように、非常に高い収入源になるため、人気になっています。

お勧めのアンケートサイトはマクロミルです。こちらのサイトはWebアンケートが多いのはもちろんなのですが、何といっても高額な報酬が魅力の座談会への参加依頼が多いため特にお勧めになっています。

リードメールサイト

リードメールサイトでは他のポイントサイトと違いメールを受信してポイントを獲得します。獲得ポイントは少ないですが、一番手軽なお小遣い稼ぎです。(レートは1p=1円が多い)

サイトから送信されたメールを受信するだけで報酬が発生するタイプと、メール内の広告URLをクリックしてサイトの閲覧をすると報酬が発生するタイプがあります。

リードメールのほとんどが後者のタイプになります。クリックだけの簡単な作業なのでテンポよくこなし、必要のなくなったメールは削除してメールボックス内をスッキリさせておくと、ストレスを感じる事無くメールを処理できます。ポイントを一定数貯めると現金や金券等に交換することができます

リードメールでお勧めのサイトは、流石のめーる。こちらは1日のメールの配信数が多い事と長い間運営されておりキャッシュバック実績も1億円以上と信頼性も高く人気のサイトとなっています。


以上が各ポイントサイト毎の特徴です。なんとなくご理解して頂けたと思います。以降で私が実際に利用した換金実績の高いサイトを厳選して紹介していきますので、参考にして下さい。


スポンサーサイト



管理人一押しポイントサイト
毎日30人に1000円が当たる。ポイントサイト【げん玉】

会員総数300万人キャッシュバック実績30億以上の誰もが認める
No.1のポイントサイトです。
毎日30名に1000円が当たる!

新着情報
スポンサー
検索フォーム